6月よりチルドで発送致します。
6月になり、そろそろ梅雨の季節になります。

徳島県では最高気温が29℃近くまで上がり始めました

野菜にとっては収穫後は気を使います。
発送日の朝に収穫したものを発送していますが、常温での配送は鮮度を保持するには厳しい条件になってきました。

そこで、6月よりチルドでの発送を致します

|天気 | comments(0) | trackbacks(0)
春ですね!(^^)!
先日の暴風が嘘のように、今日は暖かく陽気な1日でした(☆。☆)

夜もだんだんと暖かくなり、厚いコートは不要です(*^▽^*)
只今の気温は16度。


夏に収穫する野菜の種付けが、始まります(^^)v
お付き合いがある農業資材(種、苗、その他農業資材一式を販売)の方からは、忙しくなると聞いています。

生産者の方々も農作業がはかどるかもですね!(^^)!!(^^)!

明日も集荷にまわるので、いろいろと話を聞いてきたいと思います。
|天気 | comments(0) | trackbacks(0)
 ここ最近、暖かい日が続いています

が、夜はまだまだ寒い、徳島です

少し怠けてしまったブログです

『春眠暁を覚えず』・・・・・・・・・。
三週間続けてのイベント参加に少し疲れがでていたのでしょうか

『阿波deフェスタ』、『産直ジャック@淡路島』、『さくらフェスティバル』

どのイベントも楽しいイベントだったし、勉強になることが多かったですね。


『若士』&『GOTTSO阿波』の若い農業者達です。







|天気 | comments(0) | trackbacks(0)
雪です
おはようございます(*⌒▽⌒*)

今、徳島県の半田町に来てます(@_@)
徳島県の西部の山間部です。

大雪です。
運転、気をつけないと(>_<)ヽ
|天気 | comments(0) | trackbacks(0)
積雪
今日は徳島県の上勝町ってところに行ってます(*⌒▽⌒*)

すだち、ゆず、ゆこう、阿波番茶の産地で知られているんですが、朝の気温が3℃( o )

道は少し凍ってました。
スタッドレスでないので、少しドキドキしながらの運転に心地良い緊張感がありました!(^^)!



が、空気は澄んでて気持ち良かった(☆。☆)

|天気 | comments(0) | trackbacks(0)
寒さ到来??


昨日から雨が降り、気温が一桁台になりました(☆。☆)

最高気温 9度
最低気温 3度

との予報です( o )


遠くの山には雪が積もり、紅葉がはっきり伺える様になりました。

今年の冬はここから寒くなるようなので、風邪を引かずに頑張りましょう!(^^)!

|天気 | comments(0) | trackbacks(0)
大雨
昨晩から大雨だったわぁ〜

ニュースによれば1時間に100ミリの雨だったみたいです
農家さんの家に野菜を受け取りに行く道中はかなり運転に気を使いました

契約の農家さんの畑は大丈夫そうでしたが、他の方々の畑が心配です。
徳島県の場所によっては浸水してるところもあったみたいなんで

もし、前回の台風の様に甚大な被害があれば野菜の値段も高騰してしまうのでは。。。。
と心配になってしまいます。

|天気 | comments(0) | trackbacks(0)