3月13日の詰め合わせ
今日は春の陽ざしでしたが、風は肌寒い感じで、もうすぐそこに春が来ているのを感じさせるお天気でした

3月13日の野菜の詰合せです



−アルファルファ
−レタス
−ルッコラ
−サラダほうれん草
−大根
−ミニチンゲン菜
−椎茸
−マッシュルーム
−マルチリーフ
−グリーンリーフ(旬野菜)
−グリーンリーフ(セレブママ)
−バジル
−高糖度トマト
−献上米1kg


今日はルッコラがイチオシ商品です
徳島県阿波市のファーム唐渡の唐渡さんが水耕栽培で生産しているルッコラ。
唐渡さんの栽培は無農薬栽培です
一般的に無農薬栽培の葉物野菜は虫に食われたりと散々なものが多いのですが、
唐渡さんの水耕栽培は、ハウスの中にあるので、虫が入りにくい状況で、腰ぐらいの高さに植えている為、害虫に食べられる事が少ないみたいです






|野菜の詰合せ | comments(0) | trackbacks(0)
3月9日の詰め合わせ
3月9日の詰合せです

今日、徳島県は大雨です
雨の中収穫して頂きました生産者様、ありがとうございます



今日の詰合せは、
−アルファルファ
−レタス
−ミニトマト
−サラダほうれん草
−大根
−ミニチンゲン菜
−椎茸
−マッシュルーム
−マルチリーフ
−グリーンリーフ(旬野菜)
−グリーンリーフ(セレブママ)
−バジル
−高糖度トマト

高糖度フルーツトマトが初めて入りました
糖度10度以上の厳選されたトマトです。
あま〜い、中に酸味があり、実がしっかりしたトマトで、『トマトらしい』っていう感じです。



|野菜の詰合せ | comments(0) | trackbacks(0)
3月2日の野菜の詰合せ
3月になりましたねぇ〜

1月は行く!
2月は逃げる!
3月は去る!
と言われるように、1月〜3月は月日が経つのが早く感じる季節です。

つい先日に雪が降ったとは思えないようなジメッとした暖かさの今日でした
春が来るのが待ち遠しいですが、集荷に行く時は気を使う季節になって来ました

さて、3月最初の野菜の詰め合わせセット内容です。



15種類の野菜が入りました
−アルファルファ
−レタス
−ミニトマト
−キヌサヤ
−ほうれん草
−水菜
−キャベツ
−大根
−ミニチンゲン菜
−グリーンリーフ(旬野菜)
−グリーンリーフ(セレブママ)
−マルチリーフ
−バジル
−マッシュルーム
−なると金時

今の時期は本当に良い野菜が豊富にあるので、皆さんに食べて頂きたいと思ったら、15種類も入りました

今回のピックアップ野菜はバジルです
他の野菜も本当にオススメなんですが

バジルは通常、夏のハーブで冬には絶対に枯れてしまいます
トマトに刻んだバジルをのせて、塩コショウして、モッツァレラチーズをのせて、オリーブオイルをかければ、お手軽イタリアンの前菜です
なぜ、この時期にキレイな香りが強いバジルがあるのか
それは、無菌室の水耕栽培をしている、柏木さんから頂きました。
無菌室、いわゆる野菜工場で温度、湿度、等等、全てを機械で管理して栽培しているからこの時期に本当にキレイなバジルがあるんです

今日の走行距離は140kmです
収穫したお野菜を鮮度を保ってご家庭に届けるには、必要です


|野菜の詰合せ | comments(0) | trackbacks(0)